●ミニカゴキャンディーズ・続き。

a0147269_054977.jpg

しつこくミニカゴです。


a0147269_074792.jpg



               試作品はこれでした→

気に入ったので、同じ編み方で3つ編んだわけです。でも・・・なんか違うんですよ。

まず、試作品はすごい安定感があって、編み地が硬いんですが、このキャンディーズは自立はするものの、試作品より安定感が足りない気がするんです。

もしや?と思って、重さを量ってみました。

a0147269_2347828.jpg

やっぱり軽い・・・。しかも、キャンディーズのほうが一段多く編んでるにもかかわらず、です。

a0147269_23501591.jpg
続いて底を比べたら、キャンディーズのほうが小さい。ということは、同じに編んでも、やや小さめになるということ?うーん・・紐が細めになってるのか、編みやすくなってる分無意識にきつめに編んでるのか?安定感が足りなくなったわけだ。納得。

新しい麻紐、作品によっては編み方を考えないと。

ということで、

このキャンディーズはデビューする前に引退し、フツウのミニカゴに戻りました。

a0147269_23573521.jpg


紐で繋げてみました。




ん?

a0147269_23581798.jpg
これ・・・・

可愛いんじゃない?
引退、早まったかな・・・。

時すでに遅し。

すっかり我が家の台所に落ち着いちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
参加中
[PR]
by ichigo-days | 2010-03-11 00:16 | 編みもの(イレモノ)
<< ●マイモバイルケースのお直し。 ●ミニカゴキャンディーズ。 >>