●麻紐のミニバッグ 『タンゴ・ノアール』 完成。

a0147269_23545994.jpg

まずは、裏側です。

黒ラインに、ウッドビーズを編みこんでます。

『ノアール』は、フランス語で黒。

a0147269_23554571.jpg

こっちが表側。

a0147269_23565113.jpg

編みモチーフは黒猫。黒猫といえば名前は『タンゴ』。首に鈴を付けたかったけど、チリンチリンうるさそうなので、ビーズで代用。シッポの赤リボンはフエルト。

a0147269_23583138.jpg


『タンゴ』と言えばこんな衣装で踊るのでは?とイメージしたピラピラ。昆布のようになってしまった気もするけど、いらなければ取れるようにストラップになってます。

a0147269_00630.jpg


底と側面の境界線はこんな感じ。しっかりしたつくりになるよう工夫してます。

a0147269_014013.jpg

2段弁当箱は余裕で入るくらいの大きさ。

注:この間記事中に書いた「初めての試み」は失敗に終わりましたので、またの機会に。


今日は確定申告を提出し、ルノアール展を見に行く予定。
心に栄養補給!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
参加中
[PR]
by ichigo-days | 2010-03-15 00:09 | 編みもの(バッグ)
<< ●黒猫バッグ製作ウラ話。 ●マイモバイルケースのお直し。 >>