●壊れたペンケースからのリメイク。

こんなの、つくってみました。

a0147269_83467.jpg

娘が使っていたディズニーのペンケース。たっぷりした大きさのポーチ型だったのですが、ファスナーが壊れ、交換してもらったのにまたファスナーが壊れ、オマケに大きなインクの染みがついてしまいました。

そこで、娘は私にくれたわけです。私はリサイクル工場なのでしょうか。

a0147269_87886.jpg

ペンケースを広げた状態で底の部分を編んで



a0147269_881012.jpg

側面を編みくるんで持ち手を付けて出来上がり。
内布付けたみたいですよね?ペンケースの内布がそのまま活きました。



a0147269_8124451.jpg
大きさはこんな感じ。



a0147269_8103160.jpg
結構たっぷり入るんですよ。マルチな入れ物の出来上がりです。

今だったらもっとカラフルに出来たんでしょうけど、糸を買う前だったからちょっと地味・・・。


[PR]
by ichigo-days | 2010-01-17 08:19 | 編みもの(イレモノ)
<< ●ポップカラーの携帯ケース。 ●引き続きミニカゴの試作。 >>