人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●地味な作業とお買い物。
今日は久々に暖かいというので、ようやく家から出る気になりました。お目当てはジョギング用のウェアと、小瓶や布・糸などの材料集め。自転車で行けるショッピングビルにキャンドゥという100均ショップが出来たので、あてにして行ったのだけれど収穫なし。この時期に、何故毛糸が無い?品揃えが悪すぎる!


●地味な作業とお買い物。_a0147269_1425854.jpgユニクロでジョギング用の格安フリースパーカを選んだ後、目が合ってしまったこの子達。バッグの内布やコースターの裏側に付けたらかわいいだろうなぁ・・・。でも、もう春物作り始めてるし・・・。としばし葛藤。決断の決め手はやはり「50%OFF」。来シーズン、ブランケットとしてではなく、ジョキジョキ切って使います。



●地味な作業とお買い物。_a0147269_1462078.jpgウロウロ歩いていると、見かけない店発見。どうやら期間限定の出店らしい。なるほど。見ると何ともカラフルでアジアンチック満載の店内。興奮度120%の私。店ごと欲しいくらい素材・色が素敵。ショールやら帽子やらバッグやらもうカルチャーショックで鼻血が出そうでした。私ってそんなにアジアンチックモノ、好きだったっけ?中華街に関連のお店がたくさんあるらしい。もうちょっと暖かくなったら行かねば。

で、結局買ったのはこのインド綿のストールだけ。あとは刺激とアイデアをいっぱいもらいました。このストール、2枚重ねになっていてスバラシイ。しかも70%OFFで申し訳ない値段。こんな素敵な布、私に扱えるのだろうか。チョキチョキ切っちゃう予定なんだけれど。


●地味な作業とお買い物。_a0147269_14162951.jpgところで昨日は、地味な作業をしてました。この間11色購入した「シャインコットン」という細めの糸を、いつでも2本どりで編めるように、半分を計って巻き巻きしました。カラフルな糸玉を色々くっつけて、合わせる色を考えるのが楽しいのです。これで巾着を編もうかなと思います。今日の買い物で受けたカラフルな刺激が、相当キテマス。
by ichigo-days | 2010-01-19 14:23 | ハンドメイド材料。
<< ●こんな日。 ●ポーチを作ってみたけれど。 >>