人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●ちっちゃい巾着はどう使う。
本当は、モチーフをもっと繋げて中位の大きさの巾着を作ろうと思ったんだけれど、予算の関係等で小さくしました。ぽこぽこモチーフにすると、結構糸を使うみたいです。

●ちっちゃい巾着はどう使う。_a0147269_9362925.jpgほんとうに小ぶりの巾着です。この位の大きさっていったい何を入れるんだろ。買う人が考えればいいことなんだけれど、そういうことを気にしてしまうんです。一応、生理用ナプキン2枚は入ることを確認しました。4枚くらい入るともっといいと思うんだけれど。入れるものの例えが、こんなものしか浮かばない私って、意外と創造力が乏しいのかも。。。


●ちっちゃい巾着はどう使う。_a0147269_9402113.jpg
回りを長編みで編んだので、やっぱり内布がいるのかなぁと思って、右の方だけ試しにフエルトで袋を縫いつけてみました。左はそのまんま。どちらで行くかはまだ迷い中。フエルトを内布にする案は、結構気に入りました。



●ちっちゃい巾着はどう使う。_a0147269_942971.jpg
ヒモの締まり具合がいいのは、フエルトナシの方なんですよね。せっかくミシンを出したのだから、フツウの布で縫う・・・気にはなりません、今のところ。



デザイン的にはとても気に入ったので、大きさをもうちょとだけ大きくして、内布をどうするか決めて、展開させたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加中
by ichigo-days | 2010-01-28 09:47 | 編みもの(フクロモノ)
<< ●楽しい色選び。 ●地味なモチーフ、地味に変化中。 >>